H2Oアドベンチャー北海道ニセコのカヤック・シーカヤック・ラフティング

Q & A

Qツアーの参加には予約が必要ですか?

予約制となっておりますので、ご予約をお願いします。

Q予約したけど集合時間に間に合いそうもありません。

まず、電話(080-8291-9843)でご連絡ください。
ツアー時間の変更など調整しますが、催行できない場合もあります。
その際は、キャンセル料が掛かる場合もございます。

Q雨が降ってもツアーはありますか?

基本的には雨天決行です。

Qあらかじめ用意しておいた方がいい物はありますか?

濡れてもいいように着替えとタオルをお持ちください。

Qキャンセルはできますか?

お客様のご都合によるキャンセルにはキャンセル料が発生します。
1週間前:30% 前日:50% 当日:100%

Q持ち物は?

寒いシーズン(4月〜6月、9月〜11月)は基本的にドライスーツ(洋服の上に着ることが出来水が入りにくいスーツです。ツアー時に無料でレンタルします。)を着用します。
フリース上下やジャージ上下のように濡れても良くて暖かい服装をご用意ください。
また7,8月の暖かいシーズンはTシャツ、短パン、水着等濡れてもよい服装をご用意ください。

Qカヤックスクールのレベルについて?

初心者 カヌーを全くやったことが無い方。
初級 Ⅰ   静水でなんとなく行きたいところに行けるレベル(初めてのカヤックレッスン終了時)
初級 Ⅱ   緩やかな流水でレッスンが出来るレベル 静水では行きたいところに行けるレベル
中級 Ⅰ   クラス2以上の川でレッスンが出来るレベル ロールにチャレンジ
H2Oアドベンチャーはこのようにクラス分けしております。 
詳しくはお問い合せください。

Q海と川のカヤックツアーの違いってなに?

漕ぐのは?

川流れているので楽に進みますので漕ぐ量は少なめ。

海流れがないので、すべて漕ぎます。

ツアー距離は?

川約5KM

海約3KM

開催期間は?

川4月末~11月初

海5月末~9月初

子供は?

川小学校低学年は親御さんと2人乗りです。高学年から1人乗りカヤックも可

海小学生までは親御さんと2人乗りです。中学生から1人のりカヤックも可

初めてカヤックするなら?

川川の流れがあるので体力がなくても挑戦しやすいです。おすすめ!

海波、風もあるし、流れが無いのでしっかり漕ぎますから頑張って!

見どころ

川尻別川の水はすごく綺麗 、周りは森、途中滝をなんかもあります。遠くに羊蹄山やニセコ連峰が見えます。

海青い海と水中の生き物 滝が見えたり、ワイルドな洞窟探検

9:00~20:00 090-8291-9843